コロナの外出自粛中に有効な気晴らしについて

その他

こんにちは、トトロPです。

フランスも外出禁止になって3週間がたちました。正式には禁止期間はあと2週間の予定ですが、一部の報道では更に1ヶ月とも。。。
最初のうちは家に居なければいけない状態でストレスがたまり、
ネットショッピングをしたり、ジェリーなどのセカンドハンド市場を見比べては、

こんな時に無駄遣いしちゃいけない・・・!と思いつつもただ時間を使っていましたが、

こんなことではいけないと思い色々と試したところ・・

前回書いた(胸板が格好良すぎる)ボディコーチのP.E.Joeもアドレナリンが上がって鬱々とした気持ちが晴れるので素晴らしいのですが、

 

お家引きこもり生活をかなり楽しくするコツをつかみましたよ。

 

ズバリ

青春時代のにはまっていた音楽をとにかく聴きまくる!

しかもイヤホン&大音量で!!!

 

イヤホンあると寝ている子どもを起こさないですむので(^^)

 

私は昭和50年代生まれなので、洋楽はコールドプレイColdplayやピンクPink、邦楽はラルク一直線だったのですが

夜にとにかく色々聴いて無音カラオケして、地味にすんごく楽しんでいます!!!

大ヒットしたファレル・ウィリアムスのハッピーHappyも♡


昼間に聞いてもいいのですが、まだ3歳なので激しめな音楽よりかは

子どもが好きそうな可愛らしい音楽や、クラシックを聴かせているので、

これは夜のお楽しみなのです♡

 

お供はイヤホンは、毎回コードがからまるのが嫌なのでワイヤレス&高音質のこちらです。

 

それといつになるか分かりませんが、コロナが落ち着いたら南の国にバカンスに行きたい~!!!と妄想しています。

ほんとその通りですよね・・・。

とはいいつつも子どもが寝ている時しか仕事ができないので、出来るだけ家事の時間を短縮して子どもとの時間をとり、子どもが疲れて早く寝れるようにしています。

料理の時短の救世主のホットクックや、お掃除ロボットは本当に買っておいてよかったと思っています(´;ω;`)

夕飯の支度が面倒!材料切るだけで済むホットクックで解決
こんにちは、トトロP(@totorop_ikuji)です。 昨日まで2日間、だんなくんと娘と一緒に、フランス最大級の動物園に行ってきました。 そこで起こった悲劇・・・。カバの水槽前で、あまりにも興奮した娘は水槽に突進して、ゴイーーン...
お掃除ロボットILIFE V5s Pro 育児にも役立つ!メリット・デメリット【6ヶ月を経て】
こんにちは、トトロPです。 やっとパリも晴れの日が増えて初夏らしくなってきました。 空が青いと、それだけで気持ちが良いですね。 ずっと記事にしたかったママの強い味方のお掃除ロボットについて、育児談もからめて書いてい...


少しでも外出禁止中の海外生活を楽しく過ごそうとしているトトロPを、良かったら応援してください↓↓