ホットクックの炊飯機能のすごさを思い知った日。

ママのライフハック

こんにちは。在パリブロガー・トトロP(@totorop_ikuji)です。

 
炊飯器が壊れてしまい、また新しく買わなきゃいけないかな・・と思っています。

 
 
いくつかパリの量販店で比較してみたのですが、日本製のものがとにかく少ない!
 
そして高い・・・。

 
主人が、「そういえば前に、ホットクックでご飯が炊けるって言ってなかったっけ?」と一言。

 
でかした!!

 

 

我が家にはフランス製のクッキングマシーンMagimixがあり一番使わないのに一番スペースをとっています。

 
台所のスペースが厳しくなってきたのであまり機械は買い足したくないなと思っていました。

 

 
やり方は意外と簡単。
 
ご飯を2合炊きたいときは、洗ったお米を18分ほど浸水させ、終わったら手動⇒2⇒

ホットクック浸水時間が長いので、面倒でやらなくなるかな・・と思いつつ、す~ごくおいしい!

 
ホットクックで朝に煮込み料理を済ませて、お皿にあけて冷ましつつ、夜になったらご飯をホットクックで炊くようにしています。

 
海外対応の炊飯器を買うと高くつきますし、まぁ変圧器もあるのですが変圧器周辺がごちゃごちゃするのが苦手で思い切ってホットクックでご飯を炊いてみてよかったです!

 
 
コロナでなかなか外出はできませんが、ほぼ毎日日本の定食屋さんででてくるようなごはんを食べれて、幸せです♡