外出禁止令中のオアシス。P.E. Joeのエクササイズがアツい!

その他

こんにちは、トトロPです。

フランスでは、コロナウィルスの影響で外出禁止となってから3週間が経ちました。

最初は、「たまには家でゆっくりする延長で、出来るだけストレスを感じずに映画でも見てみよう」と思い、家族の団らんを心掛けていましたが、3週間もこの状態はさすがにキツイ・・・。

 

しかも、こんな時に限って青い空。ヨーロッパの冬は長く暗い期間が長いので、せっかくの春の日差しを体いっぱいに感じられないのは本当に悲しいのです。

 

このままだと鬱々としてしまう・・とネットウィンドーショッピングに明け暮れていたところ、救世主が!

 

イギリスで大人気のボディコーチ、ジョー・ウィックス(PEJoe)が、コロナのせいで学校に行けない子どもたちに向けてはじめた毎朝(平日)のエクササイズ。

(今週末にCNNにも登場していました。)

月曜日から金曜日、毎朝英時間9時にライブで体育授業を配信しています。

イギリスのみならず、韓国、日本、オーストラリアなど全世界から参加があるようです。
彼は時々お茶目で、エクササイズの途中でピカチュージャンプカンガルーホッピングもやっていて、うちの子もピカチュージャンプを喜んでやっていました(笑)

 

↓↓このビデオの8:10あたりにあります。↓↓
私は腕が筋肉痛・・・ずっと家にいると気が滅入りますが、これやるとアドレナリンがでて爽快~♪
日本の皆さんも、ライブは無理でも動画で一緒にエクササイズできるのでぜひ!
ジョーさんの素敵な胸板にも注目してみてくださいね(^^)
ちなみに膝立てのエクササイズもあるので、ヨガマットがあると膝も痛くならないので重宝します。
家で本格的にフィットネスができればいいのに~と思って探してみたら、日本だと気軽にコースを受講できるのですね!!驚きです・・・。やりたい(´;ω;`)

子どもが寝ている時しか仕事ができないので、出来るだけ家事の時間を短縮して子どもとの時間をとり、子どもが疲れて早く寝れるようにしています。

料理の時短の救世主のホットクックや、お掃除ロボットは本当に買っておいてよかったと思っています(´;ω;`)

夕飯の支度が面倒!材料切るだけで済むホットクックで解決
こんにちは、トトロP(@totorop_ikuji)です。 昨日まで2日間、だんなくんと娘と一緒に、フランス最大級の動物園に行ってきました。 そこで起こった悲劇・・・。カバの水槽前で、あまりにも興奮した娘は水槽に突進して、ゴイーーン...
お掃除ロボットILIFE V5s Pro 育児にも役立つ!メリット・デメリット【6ヶ月を経て】
こんにちは、トトロPです。 やっとパリも晴れの日が増えて初夏らしくなってきました。 空が青いと、それだけで気持ちが良いですね。 ずっと記事にしたかったママの強い味方のお掃除ロボットについて、育児談もからめて書いてい...