https://kaigaiikuji.net

その他

パリでウェディングフォトを撮るならココ!こだわりスポット5選

更新日:

こんにちは!トトロPです。

パリはよく、街自体が美術館のようと言われますが、確かに住んでいても美しいと思う瞬間は沢山あります。

(道自体は、犬の落とし物があったりであまり綺麗ではないのですが・・。なるべく上を向いて歩いています。たまに素敵な建造物にうっとりできます。)

結婚記念の写真、パリで撮るのはとってもおすすめです。一生残るものですし・・・。

今回は、私がウン年前に結婚式で実際に回ったスポットをご紹介します。

 

あいにく、旦那くんのうっかりミスで、結婚式の写真が入っていた大容量ドライブの中身が消去されてしまったので、(ノ~!バカバカ!!!)写真が見つかり次第、後日アップいたします・・・。

ルーブル美術館


ルーブル美術館の地上階からは、美しい建物の内壁や、光り輝くピラミッドの辺りで自由に写真を撮ることが出来ます。
ピラミッドの辺りで撮るのもおすすめですし、少し端っこあたりの、バルコニーを備えたパティオで撮るのも素敵に撮れます。ここで新郎にひざまずいてもらって、お姫様気分に浸りましょう笑

 

コンコルド広場

ルーブル美術館から車で5分、徒歩でも15分ほどで着きます。
このあたりは背の高い建物がないので、開放的な雰囲気の写真が取れます。広場の真ん中にある噴水のところにもたれかかって、撮るのがおすすめです。

 

アレクサンダー3世橋のふもと


ルーブル美術館からは、車で
クルーザーが通るので、写真撮影していると、クルーザーに乗っている人から「結婚おめでとー!!」と英語で言われたりします。かなり恥ずかしいですが、自分のハレの日をこんなに祝ってくれる人がいるんだ!と地味に嬉しい瞬間です。

記念写真を撮る時は、アレクサンダー3世橋の金色に光るオブジェと、グランパレの美しい天井を入れてください。

 

アレクサンダー3世橋の上から

ここは、初夏や秋の結婚式シーズンになると、週末は撮影隊でめちゃ混みます。結婚記念の写真を撮る6組のカップルが橋のオブジェの順番待ちなんてこともあります。

それほど、セーヌ川をバックに、橋のオブジェとともに素晴らしい写真が撮れますよ。

 

ナポレオンのお墓が中にあるアンバリッド

パリのウェディングフォトスポット5選

金のドームがきらきらと光り輝き本当に素敵です。

お掘があるので、そこに座って撮影してもいいですし、整備された中庭で撮るのもおすすめです。


いかがでしたか?

書いていて、私も懐かしく思い出しました。(遠い目)

 

パリで、素敵な結婚記念の写真が撮れますように☆

 

ランキング

\応援よろしくお願いします/
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

 

 

-その他

Copyright© 海外育児.net , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.