子連れ旅行

世界中で大注目の、ベトナムのゴールデン・ブリッジとは?

投稿日:

こんにちは、トトロP(@totorop_ikuji)です。

 

今回は育児にあまり関係ないことですが、

海外旅行が大好きな私は、実は海外ネタをチェックするのが趣味なのです(笑)

このブログでも「子連れ旅行」のカテゴリーがあって最近行ったマレーシアの記事なども書いていますが、旅行での体験談を聞くのも、自分で書くのも大好きなのです。

そこで今回飛び込んだベトナムのニュース。ベトナムには、以前、日本の家族ともいつか行きたいね~と話していた国なので、そのニュースを開いてみると・・・。

なんと!

大仏様の手???

 

最近、ベトナムのダナン市というところに、すごい橋が出来たそうですね。

ゴールデン・ブリッジ(黄金の橋)と呼ばれている模様。

すーーーごく気になったので、どこに行けば見れるのか調べてみました。

ベトナムの中部に位置するダナン市。ビーチリゾートでありフランスの植民地時代に栄えた港があるそうです。

ハノイからもホーチミンから少し離れているようですね。

 

でも、海抜1000mから見下ろす田園風景は絶景とのこと、めっちゃ気になる!

行きたいな~!

 

今日は保育園が閉まるのが早くて、2歳児の我が子を早めに迎えに行きました。

帰ってからなまえずかんに夢中になっている隙に、超速でブログを更新しています笑

ランキング

\応援よろしくお願いします/
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

 

 

-子連れ旅行

Copyright© 海外育児.net , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.