BUYMA(バイマ)経過報告 やっぱり楽なビジネスはないよね

ママのライフハック

こんにちは、2019年3月ブログ生計目標の在パリブロガー・トトロP(@totorop_ikuji)です。

最近のパリはどんどん寒くなってきて、今日あたり衣替えをしようかなと思っています。

 

以前発表しましたバイマでの報告ですが、正直恥ずかしながらほとんど何も進んでおりません・・・。

 

出品作業のアルバイトに関しては、ちょうど私の前に適当な方が決まったようで今回見送りになったため、自力でなんとか出品をしようと思い、まずはショッパー登録をしてみました!

 

ショッパー登録してからわかったデメリット

これはとてもショックだったのですが、バイマを始める前に少しリサーチして、まずこれは間違いないだろうと思っていたブランドが・・

限定ショッパーしか出品できない!

 

つまり今まで実績があって、優良とされているショッパーしか取り扱いができないとのこと。

 

おそらく偽物が出回ることを防ぐためだと思いますが、私からしたらフランスの直営店から購入して送ろうと思っていたのにスタート地点にも立てないこの悲しさ・・・。

 

商品を出品するのに鬼のように時間がかかる

 

初めての出品、なんと4時間かかりました・・・!

 

まず何を出品するか検討するのにも時間がかかりますし、よし出品するぞ!と決めてもその後の作業が膨大です。

 

バイマのサイトを見てみると分かりますが、本当に商品画像が皆さん凝っていてわかりやすいです。

服や靴であれば一目でスタイル、バッグやアクセサリーであれば一枚目の画像だけですぐに使い勝手がわかるようになっています。

 

このように画像を加工して、商品のカテゴリーを細く決めて、送料などもこちらでいくらぐらいかかるか確認したりするとどんどん時間が経ってしまいます。

 

ふりかえり

自分が出品できないブランドは潔く諦めて、とにかく実績がない自分の立場でできることをコツコツと積み上げていくしかないのかなと思っています。

初めはほとんど利益が出ないことを覚悟で行った方がいいかもしれませんね。

 

あとはブログと同じで、ひたすら作業を増やして芽が出るのを待つ感覚でしょうか。

 

なかなか世の中、簡単にはいきませんね。

 

オラに力をわけてくれ~!!(叫) ←今こんな気持ち