このブログについて

その他

このブログについて、少し話させてください。

2018年6月にオープンしました。管理人は、フランスでもうすぐ2歳になる娘を育てているトトロP(@totorop_ikuji)です。

 

「海外での育児って、分からないことばかりやんけ・・・。」こんな不安を抱えながら、2年前に娘を出産したその日から、

ずーっと怒涛のような日々が過ぎてしましました。

 

娘には、将来フランスでやっていけるように強く、自分の考えをしっかり表現し、周りと絆を深めていけるような子になってほしいと思っています。

読み聞かせやバイリンガル教育など、気になることはたくさんありますが、日々の生活に埋もれてしまいがちなため、今まで自分自身で実践してきたことをシェアしたり、勉強したことをアウトプットしていきたいと思い、ブログをはじめました。

 

ゆくゆくは、同じ海外ママや海外移住を目指す方にむけて、フランスに限らず海外の育児事情を発信したいと思っています。

ママ同士の交流が大好きですので、色々コメント残していただけると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いします(^▽^)/

コメント

  1. こんちには!ガミガミ母さん@gamiiimomです。
    twitterで記事拝見しました!2018年6月にブログ開設してこんなに読み応えあるブログ運営できてるのすごいと感心しました。私も6月にブログ開設したけど仕事もあってなかなか進まなくて…。記事が楽しみなブログとして、check・応援させていただきますね。

    日本では、どんなお仕事をされてどんな風に育ち、何故、フランスで育児することになったのか?
    今度、そんな背景ストーリーもお願いします!

    • トトロP より:

      ガミガミ母さん、コメント有難うございます!はじめてのコメント頂いて、本当に嬉しいです~!!!
      了解しました!管理人の自己紹介として、ゆくゆくは背景ストーリーを含めた自己紹介を詳しくさせていただきたいと思います。
      ガミガミ母さんと、同期ですね!どうぞ、これからも宜しくお願いいたします